Pocket
Facebook にシェア

ゴルフ契約フリーの代表、昨年の賞金女王アンソンジュさん。まだ本命のドライバーを決めかねています。

 

振っていて気持ち良くなければ使わないと言っています。いつになったら決めるのか?最近のトーナメントで使用したクラブセッティングを紹介します。

スポンサーリンク

アンソンジュのゴルフ。クラブセッティング2019。

開幕戦のダイキンで選んだドライバーを紹介します。

1R:キャロウエイ エピックフラッシュ サブゼロ
2R:3R:テーラーメイド M5
FR:ピンG410 プラス

 

2018年はキャロウェイROGUE SUB ZEROでした。
ロフト:9.5°
シャフト:KUROKAGE 50 (SR)

 

アンさんの評価は飛距離や正確性はどれも遜色がないそうです。どれも数値的には納得ができているのですが、昨年の使用モデルから替えるにはクラブの進化を感じているからだとそうです。

 

 

アンさんのコメント:
ドライバーの性能はかなり上がっていると感じています。ただ、よりいいものを取り入れていかないと戦えないのが今の女子ツアーです。

出典:https://news.golfdigest.co.jp/jlpga/photo/detail/?imageId=207925

ドライバー:キャロウェイ エピックフラッシュ サブゼロ

ロフト:9度
シャフト:ツアーAD TP-4(S)
長さ:46インチ

アンさんのゆったりしたテンポのスイングには振り遅れにくく、ヘッドに仕事をさせてくれるシャフトです。

楽天で価格を調べる

 

アマゾンで価格を調べる


3W:キャロウェイ エピックフラッシュ サブゼロ

ロフト:15度
シャフト:クロカゲXM50(SR)


UT:プロギア RS(2016)

ロフト:19度/22度
シャフト:ツアーAD UT-65(S)
長さ:40/39.5インチ


アイアン5I~PW:ミズノ ミズノプロ319
出典:https://golftoday.tv/newsrelease/1812/
シャフト:NSプロ850GH(R)

「間違いない」と信頼を置くミズノのアイアンです。


PW:ミズノ ミズノプロS18

ロフト:49度

シャフト:NSプロ950GH(R)

 

AW/SW:ゲージデザイン

ロフト:52度/58度

シャフト:NSプロ950GH(R)


パター:オデッセイ オーワークス 2ボールブレード

出典:https://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?search=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5&imageId=198938

 

ボール:タイトリスト・プロV1


スポンサードリンク

アンソンジュのプロフィール

生年月日:1987年8月31日

契約ウェア:アプルラインド
契約シューズ:ニューバランス

身長:160cm

体重:68kg

血液型:B型

出身校:建国大学校在学中(韓国)

入会日:2011年1月1日(83期生)

スポーツ歴:テニス 水泳

趣味:音楽 ゲーム パソコン

好きな色:赤 青 黄 ピンク

ゴルフ歴:13歳~

ホールインワン:2回

アンソンジュさんはクラブ契約がフリーですのでツアー会場でクラブを替えることは度々あります。女王の場合は各メーカーのクラフトマンの方々は使い具合のご意見はとても貴重な資料として残りますので調整には力を入れています。

スポンサードリンク

アンソンジュのゴルフ。こんなことがありました。

ヤマハレディースオープン最終日、最終組、アンソンジュさんは成田美寿々と優勝争いをしていました。しかし3打のリードを守り切れずに結果は成田美寿々選手が優勝しました 。

処置は正解。アン選手の球が他人に蹴られた!

しかし事件は14番で起きました。アンさんのティーショットはファーストカットに残ったのですが、そのアンさんのボールを移動中のテレビクルーが気がつかずに蹴ってしまったのです。

出典:https://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?search=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5&imageId=208045

ギャラリーの声で競技委員が現場に駆けつけ裁定した結果、蹴った撮影クルー本人が自らボールを元の位置に戻す処置をしました。

 

 

これは正しい処置です。規則では正しいのですが、、、

 

リプレースできる人は、1、プレイヤー 2、その球を拾い上げた人。3、その玉を動かした人となっていて撮影クルー本人がリプレイスしたケースは間違いはありません。

 

 

ただ専門家はアンソンジュ選手が来るまで待っていてほしかったとの見解です。海外でも競技委員は選手が来るまで待っているのが普通です。

 

 

アンさんは二打目地点に向かう途中で自分のボールがが動かされている光景を見ていると思います。

 

なぜ?って不思議に思うのは当然です。アンさんも「正直あそこは嫌な気持ちになった」とお話ししています。

 

最終組であり優勝争いをしているのであそこでは待つべきだったと感じていたギャラリーの方も多いと思います。今後に役立ててもらいたいですね。

 

スポンサードリンク

アンさんは素晴らしい選手です。応援して下さい。